品質マネジメント

品質方針

当社は、「世の中にお役に立てる情報を提供する」という創業精神のもと、情報サービスの提供を通じて、お客様やパートナー様と協創しながら安全で豊かな情報社会づくりに貢献していきます。「お客様満足」及び「生産性」の向上に努め、ソフトウエアの開発プロセスだけではなく、サービスや業務の品質を継続的に改善し「CSE品質」を高め、社会やお客様の多様なニーズに応えてまいります。

  1. 1.お客様満足
    お客様にとって安全かつ安心で、満足できるサービスを提供します。
  2. 2.CSE品質の向上
    各組織やプロジェクトで生産性(時間採算)を見える化し、目標を定め、CSE品質=「開発品質」、「業務品質」、「情報セキュリティ品質」の向上と効率化を図ります。
  3. 3.品質マネジメントシステムへの取り組み及び継続的改善
    品質マネジメントシステムの体制を整え、プロセスを継続的に改善します。
  4. 4.教育・トレーニング
    お客様に喜んでいただけるよう、常に基本スキル向上と最新の技術習得に努めます。
  5. 5.品質窓口
    品質に関するお客様窓口を設け、お客様のご要望を把握し、適切かつ迅速に対応します。

開発標準・プロセス改善

プロジェクト管理規程を制定し、PMOによるプロセスチェック強化や定期的なプロジェクト内部監査によるマネジメントシステムの監査体制構築を図りながら、「CSE品質」の確立を目指し、プロセス改善に取り組んでいます。

サービス品質への取り組み

CSEでは、開発スキルに加え、マネジメントや運用・保守のスキル向上にも取り組んでいます。資格の取得を推進し、サービス品質向上に努めています。
● PMP
● IVEC
● ITIL
● JSTQB(テスト技術者) など