お客様満足度向上への取り組み

お客様アンケート調査

お客様への定期的なアンケート調査を実施し、満足度を『見える化』しています。
お客様やパートナー様との事業活動で頂いたご要望やご意見を集約し、迅速な対応を心がけ、お客様満足度向上に努めてまいります。

お客様の声—イノベーションパートナー様アンケート調査

総合満足度・品質面・価格面・納期面・サポート面を判定の基準として5分類で満足度を測定。
「とても満足」「やや満足」の回答比率は、総合満足度84.0%・品質面68.0%・価格面66.0%・納期面78.0%・サポート面76.0%となりました。

各項目平均で満足度は前回より19.7%改善し、特に総合満足度での改善が顕著になっています。前年調査結果での不満の回答および改善のヒントとなるコメントをチェックし、各事業部でそれぞれ対応を実施した結果が反映されていると考えております。

頂いたご要望やご意見をもとに、引き続き対策・カイゼン対応を実施し、プロジェクト全体の継続的な満足度向上を推進してまいります。